平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

やっぱクリニックの施術も必要だよね、という話【エンビロンユーザーあるある】

おつかれさまです。

 

この記事を読んでるあなたは、エンビロンユーザーですか?

 

もし、エンビロンユーザーであれば、お気を悪くせず、広い心でクスッと笑いながら読んでいただけるとうれしいです。

 

突然ですが…

 

エンビロンユーザーあるある(その1) 

何の効果か紛らわしい

エンビロンユーザーは美意識の高い方が多いので、クリニックで美肌治療などの施術をされている方も少なくない気がします。
また、クリニックでエンビロンを購入している方も多いので、レーザーなどの美肌治療が身近になるのかもしれません。
確かに、エンビロンユーザーのお肌はとてもきれいなのですが…
美肌治療の効果なのか、エンビロンの効果なのか、わかりづらいと感じることがあります。

金と時間があれば

そんなわたしもエンビロンユーザーです。

美意識は安定の低空飛行ですが、それでも、クリニックの施術を受けたことがあります。

今以上に、シミ・ソバカスが満開だった数年前(肝斑発症前)、クリニックで勧められて、フォトシルクプラスの施術を受けました。

 

 【ピーリング+フォトシルクプラス+美容液導入】×3回

一か月に一回ペース。

シミ・ソバカスはきれいになくなりました。

超スーパーザックリどんぶり勘定ですが、月1回×3ヶ月、金額は合計10万円くらいだったと記憶しています。

 

その時に、思いました。

 

シミ・ソバカスって、

時間とお金があればこんな簡単に消せるんだ…。

いつでも消せるんだ…。

 

そうなると、シミもソバカスも、気にならなくなるもんで。

わたしは、もっともっと、とは思いませんでした。

ここが美意識の高低差なんですね。

 

それ以来、フォトシルクの施術は受けていないのですが、施術を受けないとエンビロンを使ってようが、飲む日焼け止め服用してようが、出来るもんは出来ます。
そして、出来ない人は出来ません。
肌、髪、歯は遺伝的な要素が大きく影響します。
「シミが出来やすい体質」なのであれば普通の人以上にケアしないといけないのですが、わたしの美意識は通年低めをキープしています。
 

エンビロンユーザーあるある(その2)

「ピッカーン」を乱用する

「エンビロン ピッカーン」で検索してみてください。
流行っているのでしょうか。
カリスマのマネでしょうか。
かなりの頻度で様々なエンビロンユーザーのブログにこの言葉が登場します。
エンビロンで肌が整ったことを表しているのでしょう。
「ツヤツヤ」や「ピカピカ」では表現しきれず、「ピッカーン」になったと思われます。
JKで言う「あげみざわ」的なテンションの高い様子にも読み取れますね。
エンビロンユーザーのブログをよく読ませていただくのですが、いつも気になっております。
あ、デスっていません。
面白いな、と思って読ませていただいております。
 

夜だけエンビラー

f:id:koshikakeol:20210403084253j:plain

そんなわたしは、夜だけエンビラー。

www.koshikakeol.com

朝は他のスキンケアも楽しみたいから。

化粧下地やファンデとの相性がいまいちだから。

朝使うと紫外線に注意しないといけないのが面倒くさいから。

朝は使いません。

 

モイスチャーシリーズ

f:id:koshikakeol:20210416205018j:plain

 

使っているのは、モイスチャーシリーズの基本の組み合わせです。

わたしは肌も心も弱いので、ゆっくり、3年くらいかけて「4」まで上げました。

 

トーナーはモイスチャートーナーとダーマラックローションを使い分けています。

f:id:koshikakeol:20210416205014j:plain

 

ビタミンCが足りない

f:id:koshikakeol:20210413125844j:plain

夏になると、ビタミンCの美容液を追加します。


エンビロンといえば「ビタミンA」。

だけど、「ビタミンC」も必要。

エンビロンには、「ビタミンC」を補う「Cブースト」という商品がありますが、この商品を推してるサロンや、エンビロンユーザーが少ない。

 

むしろ、ビタミンCに関しては他のメーカー使ってる人が多い。

 

わたしも、Cブーストの代わりに他メーカーの美容液やオイルを使っています。

 

よく使うのが、

ロート製薬の「メラノCC」

f:id:koshikakeol:20210416202745j:plain

 

トリロジーの「ローズヒップオイル」
f:id:koshikakeol:20190622220148j:image

 

 

Dr.シーラボの「VC100APPSスペシャルエッセンスEX」

f:id:koshikakeol:20190622220139j:imageこの美容液は、すごくオススメです!

 

www.koshikakeol.com

 

ビタミンAレベル

モイスチャークリームの4まで上げましたが、それ以上上げると、A反応が起きます。

ビタミンA上級者向けの高濃度ビタミンA美容液「Aブースト」を使用したところ、痒みが。

ムズムズする程度ですが、不快でたまらず、止めました。

 

今は、レベルアップもせず、何か追加するでもなく、現状キープ。

守りに入っています。

わたしは、エンビロンの攻めた使い方をしていないので、「ピッカーン」とならないのかもしれません。

 

エンビロンは何も悪くありません。

 

今はクリニックやサロンに通っていないので、ワカラナイことはお肌ピッカーンなエンビロンユーザーのブログを参考にしています。

本当は、サロンやクリニックで相談して購入するのが良いと思います。

 

クリニックの施術も必要

自宅でのスキンケアも大切だけど、数年に一度、クリニックで大掃除的に施術するのも良いのかな、と思います。

 

例えば、悩みがシミの場合。
 
シミは、自宅のスキンケアで薄くなることはあっても、消えることはないと思います。
 

そこで、年に1回、クリニックで大掃除するとしましょう。

 

安くて有名な、「品川スキンクリニック」を例に。

フォトシルクプラスの施術を受けた場合。

フォトシルクプラス×4回コース=44,180円

(フォトシルクを4回当てたらかなりキレイになります。)

OLさんなら、なんとかなる金額ですよね?

 

わたしもそろそろ大掃除をしないと、肌がエライ散らかっています。

肝斑があるとフォトシルクじゃないほうがいいらしいので、自分の肌に合う施術は何かちゃんとカウンセリングしようと思います。
 
お粗末な記事ですが、読んでくれてありがとうござます!
 
※クリニックの施術記事も更新しています。
何か、参考になればうれしいです。