おつかれさまです。
この記事を読んでるあなたは、
エンビロンユーザーですか?
もし、エンビロンユーザーであれば、お気を悪くせず、広い心でクスッと笑いながら読んでいただけるとうれしいです。
今日は、素人目線で、エンビロンとエンビロンユーザーを冷静に語らせていただきます。
- エンビロンユーザーあるある①
- エンビロンユーザーあるある②
- わたしは夜だけエンビラー
- わたしの夜のスキンケア(2019年)
- ビタミンCが足りない問題
- ステップアップについて
- クリニックの施術も必要
- 1年でここまで改善しました!
- 1年間の変化(2022年更新)
エンビロンユーザーあるある①
・何の効果か紛らわしい
エンビロンユーザーは美意識の高い方が多いので、クリニックで美肌治療などの施術をされている方も少なくない気がします。
また、クリニックでエンビロンを購入している方も多いので、レーザーなどの美肌治療が身近になるのかもしれません。
確かに、エンビロンユーザーのお肌はとてもきれいなのですが…
美肌治療の効果なのか、エンビロンの効果なのか、わかりづらい!と感じることがあります。
そんなわたしもエンビロンユーザーです。
美意識は安定の低空飛行ですが、それでも、クリニックの施術を受けたことがあります。
今以上に、シミ・ソバカスが満開だった数年前(肝斑発症前)、クリニックで勧められて、フォトシルクプラスの施術を受けました。
わたしが受けたクリニックの施術
【ピーリング+フォトシルクプラス+美容液導入】
一か月に一回ペースで3回。
シミ・ソバカスはきれいになくなりました。
超スーパーザックリどんぶり勘定ですが、月1回×3ヶ月、金額は合計10万円くらいだったと記憶しています。
その時に、思いました。
シミ・ソバカスって、
時間とお金があればこんな簡単に消せるんだ…。
いつでも消せるんだ…。
そうなると、シミもソバカスも、気にならなくなるもんで。
わたしは、もっともっと、とは思いませんでした。
ここが美意識の高低差なんでしょうか。
それ以来、フォトシルクプラスの施術は受けていないのですが、施術を受けないとエンビロンを使ってようが、飲む日焼け止め服用してようが、出来るもんは出来ます。
エンビロンユーザーあるある②
・「ピッカーン」を乱用する
「エンビロン ピッカーン」で検索してみてください。
流行っているのでしょうか。
カリスマのマネでしょうか。
楽しく、拝読しております。
わたしは夜だけエンビラー
そんなわたしは、夜だけエンビラー。
・朝は他のスキンケアも楽しみたいから。
・化粧下地やファンデとの相性がいまいちだから。
・朝使うと紫外線に注意しないといけないのが面倒くさいから。
朝は使いません。
わたしの夜のスキンケア(2019年)
使っているのは、モイスチャーシリーズの基本の組み合わせです。
わたしは肌も心も弱いので、ゆっくり、3年くらいかけて「4」まで上げました。
トーナーはモイスチャートーナーとダーマラックローションを使い分けています。
ビタミンCが足りない問題
夏になると、追加したいビタミンCの美容液。
だけど、エンビロンには、「ビタミンC」を補うアイテムが少ない。
「Cブースト」という商品がありますが、この商品を推してるサロンや、エンビロンユーザーが少ない。
むしろ、ビタミンCに関しては他のメーカー使ってる人が多い。
わたしも、Cブーストの代わりに他メーカーの美容液やオイルを使っています。
ロート製薬の「メラノCC」
コスパ最強のビタミンC美容液と言えばコレ。
【最新情報】エンビロンとメラノCCの併用に関して(必読!)
ステップアップについて
わたしは、ゆっくりモイスチャークリームの4まで上げました。
それまで、A反応が起きることはありませんでしたが、ビタミンA上級者向けの高濃度ビタミンA美容液「Aブースト」を使用したところ、痒みが…
ムズムズする程度ですが、不快でたまらず、止めました。
今は、レベルアップもせず、何か追加するでもなく、現状キープ。
完全に、守りに入っています。
わたしは、エンビロンの攻めた使い方をしていないので、「ピッカーン」とならないのかもしれません。
エンビロンは何も悪くありません。
今はクリニックやサロンに通っていないので、ワカラナイことはお肌ピッカーンなエンビロンユーザーのブログを参考にしています。
本当は、サロンやクリニックで相談して購入するのが良いと思います。
クリニックの施術も必要
個人的には、クリニックの施術も必要なのかな、と思います。
日々のスキンケアも大切ですが、数年に一度、クリニックで大掃除的に施術をすると、肌の状態を維持しやすいように思います。
そこで、年に1回、クリニックで大掃除する。(フォトシルクとか)
そこで、ある程度きれいにして、その状態を維持するために日々のスキンケアをがんばる、というイメージ。
1年でここまで改善しました!
1年間の変化(2022年更新)
↓2021年7月
↓2022年9月
まだまだですが、この1年で、シミや肝斑が、かなりお掃除されたように思います。
こうして、比較用の写真を残しておくことで、モチベーションにもつながります。
1年間にやったこと
ピコトーニング
「トランシーノⅡ」8週間プログラム
フォトシルクプラス
お粗末な記事ですが、読んでくれてありがとうござます!
美容関係のカテゴリ記事は、本当に使ったものを、真面目にレポしています。
何か、参考になればうれしいです。