平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

脱マスクでコンシーラーの出番!コンシーラーの色比較 | NARS / The saem / &be / SHISEIDO

おつかれさまです。

最近は、

マスク着用は「個人の判断」

とのことですが、まだまだ着用率は高め。

歯の矯正中とか、

化粧が面倒くさいとか、

顎にでかいニキビが出来たとか、

感染よりルッキズムに怯えてる人が多いような気もします。

ちなみに、わたしも、

大量のシミや肝斑を

マスクで隠していました!

だけど、満員電車以外ではマスクを外すようになりました。

マスクを外したら、

コンシーラーの出番!

ということで、

今日は、

オススメのコンシーラーを4種を紹介!

さらに

色の比較を写真付きでメモしておきます!

f:id:koshikakeol:20220406100141j:image

わたしの肌

とにかく、問題が多い肌。

肝斑・シミ・そばかすが混在しているので、クリニックでの治療の効果も虚しく…

完全に消すことは難しく一進一退を繰り返しています。

コンシーラーは必須の肌なので、肌が綺麗な人よりはコンシーラーについて、詳しいかな、と思い記事にしています。

比較するコンシーラー

NARS

ラディアントクリーミーコンシーラー(1244)

f:id:koshikakeol:20220406100147j:image

個人的にコレは、カバー用ではなく色補正用

クマとか、鼻の横の赤み消しに使います。

わたしの濃いシミはコレでは消せません

肌悩みが少ない人はこれ1本でじゅうぶん

厚塗り感がないし、色展開も幅広いので、使いやすい。

わたしくらい肌悩みが多いと、これ1本では対応しきれません。

The saem

カバーパーフェクションチップコンシーラー(02リッチベージュ)

f:id:koshikakeol:20220406100138j:image

少量で広範囲をカバー出来る危険なコンシーラー

かなりノビが良いので、使い方を間違えると大変!

全顔コンシーラーになりそうなくらい、ノビが良いのです。

だけど、上手に使えば、コレ1本ですべてをカバー出来そうな気もする優秀なプチプラコンシーラー。

使い方のコツは、隠したい部分に塗布して数分時間を置くこと!

その後、トントンと叩き込むのがおすすめです。

&be 

ファンシーラー(ライトベージュ&オレンジ)

f:id:koshikakeol:20220406100135j:image

“ファンデーションのノビの良さと、コンシーラーのカバー力を兼ね備えた2色パレット”というウリ文句ですが、ノビの良さはそこまで感じません。

また、夏と冬で使用感が違う気がします。(個人的な意見です)

夏のほうが気温のせいでコンシーラーの質感がゆるくなるんです。

その方が使いやすい。

ヘアワックスも、そんなことありませんか?

真冬はワックスがカッチカチで使いづらい!

この商品は、混ぜて色の調整をして使えるのがポイント。

なので、春夏の気温が高くなり、質感がゆるくなってからの方が使いやすい。(気がします)

SHISEIDO

スポッツカバー ファンデイション(H101)

f:id:koshikakeol:20220406100129j:image

あざ、シミ、肝斑、傷あと、さまざまな状態に合わせて幅広く使えるすぐれたカバー力

ピンポイントで使うのがおすすめ!

ファンデーションと合わせてこれを使うと、厚塗り感が出るので、ノーファンデーションの時に、使います。

だから全然減りません…

色白ではないのでH101を購入したけど、 H100で良かったかもしれない。

色比較

スウォッチしてみました。

f:id:koshikakeol:20220406100132j:image

色はもちろん、質感もかなり違います。

f:id:koshikakeol:20220406100144j:image

ツヤ感が強いのはthe saem、NARS。

&beはセミマットで、資生堂はマット。

背景を変えてご覧ください。

f:id:koshikakeol:20220406100401j:image

&be のファンシーラーを、2色同比率で混ぜるとこのようになります。

f:id:koshikakeol:20220406101102j:image

比率を調整して、NARSラディアントクリーミーコンシーラー(1244)の色味に近づけることも可能。

f:id:koshikakeol:20220416160130j:image

拡大↓

f:id:koshikakeol:20220416160133j:image

どれがオススメ?

どれがオススメか?

と聞かれると悩ましいですが、

シミが少ない人は⇒NARS

色ムラとシミがある人⇒The saemか&be

濃いシミ・アザがある人⇒SHISEIDO

でしょうか。

だけど、

一番のオススメは

やっぱ「マスク」!

便利だったよね〜

さよなら「マスク」!

ミーティング中、

マスクの下でアクビ

上司に小言を言われて、

マスクの下でチッ

食事の帰り、

マスク下で歯に挟まったほうれん草をシーシー

出来なくなりますね。

ああ、また、緊張感のある日々が戻ってくる。

それが、謎の流行り病なんかより、もっと怖い!

シミと肝斑の治療記録

経過写真

肝斑だの、シミだの、とっ散らかっていたのですが、スキンケア内服クリニックの施術を併用して3年でここまで消えました。

 

2019年6月

f:id:koshikakeol:20190702184140j:image

f:id:koshikakeol:20190702184137j:image
2022年8月

まだまだですが、「シミひとつない陶器肌」を目指しているわけではないので、この状態を維持できれば満足。

何事も70点を目指します。

個人的に2022年8月くらいで満足なのですが…

しかし、

2023年1月

半年も経たないうちにこのありさま…

2023年3月

再びフォトシルクプラスを照射してみました。

まあ、いろいろやってます…

フォトシルクプラス

www.koshikakeol.com

ピコトーニング

www.koshikakeol.com

トランシーノⅡ8週間プログラム

www.koshikakeol.com

コンシーラーの塗布も「個人の判断」

屋外では、

紫外線防止とか、

オフィスでは、

自分の口が臭いとか、

上司と同じ空気を吸いたくないとか、

そんな理由でマスク着用を継続している人も少なくないと思います。

だから、

5類にしようが、

吉田類にしようが、

変わんないですよね。

それなのに、

「あの人まだマスクしてる、キー!」

と反応する人がいるのですが…

感染症よりあんたが怖いわ。

ええやん。

メガネも

マフラーも

カツラも

入れ歯も、

「個人の判断」!

ですよね?

自由にさせろや。

ちなみに、

コンシーラー塗布も

「個人の判断」ですよ!

別にシミがあってもいいと思うし、パリジェンヌのそばかすとか可愛いと思います。

もちろん、パリジェンヌじゃなくても、そばかすメイクが流行ったことあるくらいだし、あれはれでチャーミングだなと思います。

シミがあるから彼氏ができないとか、結婚できないとか、それはない。

シミを消す前に、彼女のシミを受け入れられない男を消したほうがいい。

スキンケアの限界

だけど、どうしてもシミを隠したいのであれば、コンシーラーは必須。

そして、どうしてもシミを消したいのであれば、クリニックの治療が必要になってきます。

シミを消すことが目的の場合、1万円の美容液を使い続けるなら、3万円の美肌治療を受けたほうが早いような気もする。

シミはスキンケアだけではどうにも出来ない…

www.koshikakeol.com

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

最後に

いろいろやってきましたが、

人の肌はそれぞれなので、

「これをやるべき!」

「これを買うべき!」

なんて簡単に書けません…

だけど、

わたしの体験を通して書いた記事が、迷ったときの参考材料になればいいなと思って書いています。

よろしければ、ご覧ください↓

腰掛けOLのスキンケア・コスメ

いろいろ検証しています↓

腰掛けOLの検証レポート

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

午後もお仕事がんばりましょう!