平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

『琉球 酒豪伝説』で、伝説を作らない。

おつかれさまです。

朝起きたら、玄関に地元の居酒屋のトイレサンダルがありました。

もちろん、記憶にございません。

忘年会シーズン直前。

もう、伝説は作りたくない。

助けて、酒豪伝説。

f:id:koshikakeol:20230916160744j:image

有名なサプリメントですが、お世話になることがありませんでした。

しかし、ここ数年、朝起きたらティファールの中にサッポロ一番がブチ込まれていたり、スマホの写真に三越のライオンと撮ったセルカが保存されているなど、お酒による奇行が増えてきたので、このようなものを積極的に取り入れています。

『琉球 酒豪伝説』とは

4種ウコンを使用したお酒を飲む人のためのサプリメント。

※二日酔い防止のためのサプリメントであり、酒による奇行は防止できません。

そう、だから、伝説はとめられない!

だけど、ストップ二日酔い!

携帯に便利な分包タイプ。

f:id:koshikakeol:20230916160739j:image

2色の粒が15粒。

f:id:koshikakeol:20230916160755j:image

小鳥のエサみたいでかわいい。

今宵も小鳥になった気分で羽ばたきます。

価格

6包入りで700円くらい。

飲むタイミング

お酒を飲む前、または、お酒を飲みながら

その理由は、有効成分のクルクミン・精油成分が水に溶けにくく油に溶けやすい性質だから。

漢方薬のように空腹で飲んだほうが効きそうだけど、吸収率を高めるには油ものと一緒に摂る方が良いうです。

お酒を飲みながら、揚げ物などのおつまみと一緒に摂るのがベストだけど、酒の席で『酒豪伝説』を摂る姿を見られることに、少し抵抗というか、恥じらいをを感じます。

デートや飲み会の席で、酒で『酒豪伝説』を流し込む女性を見てどう思いますか?

f:id:koshikakeol:20230916160751j:image

飲み過ぎて心配な時は、就寝前にとどめの一包を飲むのもありらしい。

比べてみた

スーパーサイヤ人になれる『ウコンの力 超MAX』 と比べてみた。

f:id:koshikakeol:20230916160736j:image

『ウコンの力 超MAX』 は、7包入りで1,500円くらい。

『琉球 酒豪伝説』は、6包入りで700円くらい。

f:id:koshikakeol:20230916160728j:image

価格は『ウコンの力 超MAX』の方が2倍くらい高いけど、『ウコンの力 超MAX』の方が翌日の何もなかった感がスゴい※個人的な感想です。

www.koshikakeol.com

わたしの場合、

普段使いに『琉球 酒豪伝説』。

特別な日は『ウコンの力 超MAX』。

『琉球 酒豪伝説』の方が安いし、オーガニック野菜とハーブから出来ているのでお酒を飲む機会が増える時期にサプリメント的に摂るのもありかもしれません。

メンバーに危機感を感じる、または翌朝絶対に酒を残せない!という日は『ウコンの力 超MAX』に頼ります。

翌日回復しない場合は、ヘパリーゼに助けてもらうのもありかも。

www.koshikakeol.com

なにか、参考になればうれしいです。

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

今週もがんばりましょう!