平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

毎日ザレゴト~人と比べて生きるには人生は短すぎるのよ|ナジャ・グランディーバ

おつかれさまです。

今日も午前中は、観葉植物に水をあげて終わりました。

そんなわたしに、先輩がビジネス書を読むようにすすめます。

イーロン・マスク?

ビル・ゲイツ?

わたしは、

ナジャ・グランディーバ!

f:id:koshikakeol:20220705123940j:image

ドラァグクイーン界のトップスター、ナジャ・グランディーバさんの初エッセイ!

毎日ザレゴト

~人と比べて生きるには人生は短すぎるのよ

面白かったので、紹介させていただきます!

f:id:koshikakeol:20220705123947j:image

“人は話し方が9割”?

“伝え方が9割”?

ナジャさんは、

“生き方が6割”

だいだい60%くらいで生きているというナジャさんは、いつも肩の力が抜けて見えます。

肩の力が抜けていると、その人の100%の魅力が引き出される気がします。

全力で、合コンに参加する女子ほど、モテないように...

アスリートや世界を動かすような人は、違うのかもしれない。

だけど、一般人は、“省エネモード”で生きた方が、魅力が発揮される気がしませんか?

f:id:koshikakeol:20220705123950j:image

笑いと、共感に溢れる、エッセイは、喫茶店で、ナジャさんのおしゃべりを聞いているような感じで、スラスラ読めちゃいます!

ナジャさんの“ストレスフリーな6割の生き方”で、ぼちぼち幸せな生活、すごい理想!

ドラァグクイーンならではのエピソードも面白い!

f:id:koshikakeol:20220705123944j:image

巻頭には、撮り下ろしのグラビア!

巻末には、現在に至るまでの「女装の変遷」!

掲載されている写真は、どれもパワフル!

帯に

「夢?ない」

とあるけど、

ナジャさん、パリコレに出るのが夢なんですよね。

パリコレに向かってガツガツ向かっていくのではなく、パリコレが来るのを待っているスタイル。

夢は待っているだけじゃ…

なんて言う人が多いけど、そんなことないと思う。

パリコレもプラスサイズモデルが出たり、多様化してますもんね。

夢って、時代の流れで、自分の方へ来ることもあると思います。

長年同じことをやり続けているのに、ある日突然、日の目を見るって、そういうことですよね。

ナジャさんも、自分らしく生きていれば、いつか、お声がかかりそう!

ナジャ・グランディーバさんは、「バラ色ダンディ」の木曜(隔週)コメンテーターです。

「バラ色ダンディ」MCのふかわりょうさんの本もおすすめ!

www.koshikakeol.com

東京MXが大好きなわたしは、こんな本も読んでます!

www.koshikakeol.com

テレ東が好きな人はこちらをどうぞ。

www.koshikakeol.com

本は好きだけど、読書家ではありません。

読むのも遅い。

だけど、読みたい!

そんなわたしの本棚。

OLの本棚

↑のぞいてみてね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

午後もお仕事がんばりましょう!