おつかれさまです。
《2024年8月7日更新》
茨城県鉾田市の食品加工会社・今泉食品の代表取締役社長などが、在留資格のない外国人を働かせていたなどとして、出入国管理法違反の疑いで逮捕されたそうです。
詳しくはこちらをご覧ください↓
以下は、過去に書いた成城石井で帰る今泉食品のキムチの紹介記事です。
-----------
今回紹介するのは、
2024年に入って見つけた成城石井で買える今泉食品のキムチ。
『本格手造り専門店のキムチ』
始めに書いておきますが、今泉食品のキムチは名前がややこしい!
『本格手造りキムチ』
『本格手造り専門店のキムチ』
『本格手作り熟成キムチ』
『本格仕込み手造りキムチ』
“本格仕込み”だったり、
“本格手造り”だったり、
“手造り”もあれば
“手作り”もあります。
そのため、記事内では色分けして表記しています。
成城石井でキムチを購入するときは、丸い容器の『本格手造りキムチ』を購入しているのですが、
売り切れゴメン!!!
↑右の『絶品キムチ』は、個人的に違う。
甘いし、白菜が細かくカットされている。
キムチにフルーティーな甘さは求めていないし、白菜は大きくないと嫌だ。
なんでも「おいしい〜」「おすすめ〜」なんて紹介しませんよ!
下の写真右にある四角い容器の『本格手作り熟成キムチ』もおいしいけども、酸味があって好みではない。(これは好みの問題でマズいのではない)
ということで、その左の『本格手造り専門店のキムチ』を初めて購入してみた。
これが旨かった!!!
白菜は横に詰められています。
縦に詰めてあるほうが白菜の鮮度が保たれると聞くけど、超シャキシャキ!
今回売り切れていた丸い容器の『本格手造りキムチ』と比べて、
味が濃い!
そして、
白菜が大きい!!!
はい、優勝!
2024年2月現在、
成城石井で売られているキムチの中でこれが1番旨い!
と、個人的に思います。
一時期、店頭に置かれていたけどすぐに消えた幻の『本格仕込み手造りキムチ』の味に似ている。
今回売り切れていた丸い容器の『本格手造りキムチ』と、初めて食べた四角い容器の
『本格手造り専門店のキムチ』の価格を比較してみます。
今回売り切れていた丸い容器の『本格手造りキムチ』は
400グラムで559円
1グラムあたり1.39円
初めて食べた四角い容器の『本格手造り専門店のキムチ』は
350グラムで379円
1グラムあたり1.08円
ということで、これから成城石井でキムチを買うときは、四角い容器の『本格手造り専門店のキムチ』を買うことにしました。
↓このパッケージ、試してみて欲しい!
m(_ _)m