おつかれさまです。
今日は、芝浦でお花見散歩。
瑠麗ちゃんが住んでいる六本木と同じ港区にあるのですが、全く違った雰囲気を持っていて、タワマンもあるけど、人の汗も感じる街です。
この辺りの桜は、雨ニモマケズ風ニモマケズ、まだまだ見頃。
わたしも、上司ニモマケズお局ニモマケズ、仕事をサボる。
港区スポーツセンター、芝浜小学校前の桜↓
愛育病院前の桜↓
花びらが散った感じはあるんだけど、盛りを過ぎて散ったのか、雨風で散ったのか、まぎらわしい。
よく見ると、まだつぼみがある。
わたしのように、咲かずに終わりませんように…。
東京モノレール通過中↓
「天王洲アイル駅」と「浜松町駅」の真ん中ぐらいにある芝浦は、港区の中でも海側で、街は運河に囲まれています。
芝浦エリアで一番のおすすめのお花見スポットは、運河にかかる竹芝橋。
ソメイヨシノも咲いていますが、
御衣黄桜も咲いているんです!
御衣黄桜(ギョイコウザクラ)は、希少な緑の桜で、ソメイヨシノが散った後に咲きます。
見頃はこれからだけど、ソメイヨシノのピンクと、御衣黄桜のグリーンのコントラストがきれい!
ソメイヨシノは全体的に満開〜下りで花吹雪が始まっているけど、桜は散り際が一番美しかったりもする。
わたしも、そうでありたいけど、嫌な会社にしがみついて、悪あがき中の悪あがき結衣です!
今日も一日、オツカレ生です!
CM、芳根京子ちゃんに変わりましたよね、かわいい。
わたしが言ったら、みんな悪酔いしそうだから言わない。
竹芝橋から見る運河↓
「東京のベニス」ともたとえられているそう…ちょっと言い過ぎ。
瑠麗ちゃんを乗せたクルーザーは走ってこないけど、近くに屋形船の溜まり場があります。
運河沿いのシダレ桜もまだきれい↓
今年のお花見シーズンは、雨に降られて、風に吹かれて、桜も散々な目にあっていますが、まだまだ美しく咲き誇っています。
芝浦エリアの写真は、すべて2023年3月30日撮影です。
まだまだ見頃な東京の桜。
「御殿山庭園」では桜まつり開催中。
東京マリオットホテルの前の八重桜はこれから見頃を迎えます。


(2023年3月27日撮影)
お台場とは違う、チャラくないウォーターフロント「大森ふるさとの浜辺公園」の桜もまだきれいかも。


(2023年3月27日撮影)
あと少し、今年の桜を楽しみましょ。
今日も一日、おつかれさまでした!