平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

『寝る前に読んでください。』佐藤光浩

おつかれさまです。

 

寝る前のYou Tubeがやめられません。

 

最近は、チョコプラ、ミラクルヒカル、天照EVE様がお気に入り。

 

寝る前にYouTubeなんて、眠りは浅くなるし、良いことなんかない。

 

だけど、素敵な本に出会いました。

 

「寝る前に読んでください。」佐藤光浩

f:id:koshikakeol:20200706105002j:image

世界中の心温まるホッコリ物語を集めた本。

ひとつひとつが、短くて読みやすい。
f:id:koshikakeol:20200706105007j:image

寝る前に、1日1物語、飲まない睡眠導入剤。

 

寝る前に読んでください。 (アルファポリス文庫)

新品価格
¥660から
(2021/4/15 13:40時点)

 

YouTuberのChokiさんが「好きな本」として紹介していました。


自己紹介とQ&A | Self introduction | VLOG 8

 

Chokiさんのチャンネルは、超ザックリ分けると「丁寧な暮らし」系なのですが、他とは違うのです。

よくある「丁寧な暮らし」の人って、極端なミニマリストも多いのですが、この人は物が多い。

白で統一してるとか、余計なものは置かないとか、そういうこともない。

キャラ物もある。

柄物多数。

統一感がないのに、統一されている。

好きなものを、好きなように集めたらおしゃれになっちゃいました、みたいな。

モノが外に出ていても、散らかっている感じがない。

本当にセンスが良いって、こういうこと言うのかなと思います。

f:id:koshikakeol:20200706110125j:image

「寝る前に読んでいたください。」に出会えたのはChokiさんのYouTubeチャンネルのおかげ。

 

勝間和代さんを好きになれたのは、ミラクルヒカルのYouTubeチャンネルのおかげ。

 

嫌なことがあった夜、笑って眠れるのは、チョコプラのYouTubeチャンネルのおかげ。

 

全部、YouTubeのおかげ。

 

だから、わたしは、今夜もYou Tube見る。

そして、寝る前に「寝る前に読んでいたください。」を読む。

 

 

寝る前に読んでください。 (アルファポリス文庫)

新品価格
¥660から
(2021/4/15 13:40時点)

今日も一日、おつかれさまでした。

 

良き夢を☆