平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

マスク肌荒れ対策 | 朝は資生堂のベビーパウダー、夜はエンビロンのダーマラックローション

おつかれさまです。

今日は、わたしの「マスク肌荒れ対策」を紹介します。

は、「肌荒れ予防」に資生堂のベビーパウダー

は、「肌荒れ改善」にエンビロンのダーマラックローション

比較的、肌が弱いわたしでも使えるので、なにか参考になればうれしいです。

朝は資生堂のベビーパウダー 

f:id:koshikakeol:20200621181657j:image

マスクによる肌荒れの原因は、摩擦と汗。

朝、マスクをする前に、マスクで覆われる部分にパタパタすれば、ベビーパウダーが、肌を摩擦から守ってくれて、汗で蒸れてしまった肌をサラサラにしてくれます。

顔の下半分だけバカ殿様になりますが、20〜30分程度マスクをしていると肌に馴染んで白さは消えます。

例えば、平日なら、出勤中に肌に馴染んでくれるので、会社についてマスクを外しても白くなってない。

ちなみにベビパは資生堂しがおすすめ!

www.koshikakeol.com

夜はエンビロンのダーマラックローション

わたしは夜だけエンビラー。

夜はダーマラックローションを使っています。

だけど、ビニール肌が心配で…

たまにお休みをするんです。

で、数ヶ月使用を控えていたら、マスクの下部が触れる部分(顎と首の境目)がザラザラに!

そんな時、ダーマラックローションを再開。

さらに、ザラザラする部分には少し多めに、丁寧に塗ったら一週間ちょっとで改善されました!

やっぱダーマラックローション、すご!

www.koshikakeol.com

まとめ

ベビーパウダーだけでも、摩擦と汗で、肌がザラザラになるのを防げると思いますが、すでにザラザラになってしまった場合はダーマラックローションのように、角質ケアできるアイテムをプラスすると良さそうです。

は、「予防」として、資生堂のベビーパウダーをマスクの前に。

は、「改善」として、エンビロンのダーマラックローションで角質ケア。

なにか参考になればうれしいです。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村