平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

トマトとスイカのスムージー(適当)

おつかれさまです。

ストレス社会を生き抜くために、「適当な暮らし」を実践している腰掛けOLです。

今日は、適当にスムージーを作ります。

これを参考にしました。

www.koshikakeol.com

銀座のスムージー専門店「ベジタリテル」で飲んだトマトのスムージー。

これが、想像以上においしかったので、マネしてみました。

ミキサーにブチ込むだけなので、簡単。

使うのはトマトとスイカと塩少々。

f:id:koshikakeol:20220723150525j:image

ちなみに、このトマトは、両親が育てたものです。

f:id:koshikakeol:20220730164459j:image

今年は、暑すぎて、割れちゃうみたいだけど、おいしいんです!

無農薬で、ほどよい青臭さもあるし、甘みも強い。

わたしの両親は、小ぢんまりと野菜を育てたり、ウメやラッキョウを漬けたりして、“丁寧な暮らし”を楽しんでいます。

だけど、わたしは、サボテンを枯らし、カップラーメンでチャーハンを作って、“適当な暮らし”を楽しんでいます。

www.koshikakeol.com

そう、わたしは、丁寧な暮らしをする両親に育てられた、適当な暮らしをする娘。

変異種です。

だけど、両親は、そんなわたしを面白がってくれます。

何事も押し付けないのが良いですね。

初めて作るので、まず、トマトだけで作ってみて、味見をしながらスイカを足していくことにしました。

で、安いミキサーでギュイーン。

うわ〜

まずそう…

f:id:koshikakeol:20220723150540j:image

スイカを多めに入れないと、おいしくないだろうな…

と思っていたのですが、スイカ少なめで、意外においしかったです!

f:id:koshikakeol:20220725211947j:image

結局、

ミニトマト(大きめ)10個

スイカ3カット

塩少々(一振り)

使いました。

本当は、オリーブオイルとか、レモン汁とか足すと良いみたいです。

お店のものは、ニンジンとリンゴも入っていました。

素人でも、ちゃんとした人が作ったら、もっと美味しくできそう!

f:id:koshikakeol:20220723150504j:image

ちゃんとしてないわたしにしては、よくできました。

65点。

100点は目指さない。

常に、70点を目指して低空飛行中です。

f:id:koshikakeol:20220725211929j:image

夏の野菜を楽しみましょ。

www.koshikakeol.com

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

午後もお仕事、がんばりましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村