平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

和と洋を融合させた『金ごまアーモンドチョコレート』 | サロンドロワイヤル

おつかれさまです。

テレビでアナウンサーがくり返し言う

「時間に余裕を持ってお出かけください」

が好きではありません。

時間に余裕???

心に余裕の間違いだろ!!!

「心に余裕を持って、遅刻してもいいから、凍結した路面に気をつけて、ゆっくり出社してください。なんなら、出社しなくてもいいですよ。あなたが遅刻したくらいで会社は潰れません。っていうか、在宅勤務に切り替えられないのですか?かわいちょ!」

くらいのこと言って欲しいわ。

心に余裕を持ちすぎて、電車は通常通り運行していたにもかかわらず遅刻したわたしの今日のおやつは、

創業1935年の老舗ショコラティエ

「サロンドロワイヤル」

『金ごまアーモンドチョコレート』 

f:id:koshikakeol:20231028162341j:image

ローストされた香り高いアーモンドを黒胡麻の特製チョコレートで包んだもの。

キンキラキンにさりげなく、キャンディのように丁寧に、1粒ずつ包装してあるのがうれしい。

オフィスでも飴ちゃん感覚で気軽に食べられる。

f:id:koshikakeol:20231031074515j:image

使用してるのは、国際規格クーベルチュールチョコレート。

他の素材と合わせることが難しいと言われているクーベルチュールチョコレートを、黒胡麻と合わせちゃうのは、さずが老舗ショコラティエ!

和と洋の風味が重なりあっておいしい!

f:id:koshikakeol:20231028162419j:image

写真は1箱 に14粒入ったギフトボックス。

キンキラキンの箱には鶴や扇や梅が描かれていて、なんだかオメデタイ。

1000円以下で買えるのでおすすめです!

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

今日も一日おつかれさまでした!