平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

ディーン&デルーカの定番メニュー『キッシュロレーヌ』をテイクアウトで | DEAN & DELUCA

おつかれさまです。

キッシュが大好キッシュ!

な、腰掛けOLです。

おすすめのキッシュは、

DEAN & DELUCA

キッシュロレーヌ

前は1個¥518だったのに…

現在は、

現在は¥750DEATH!

それでも食べたいくらい、DEAN & DELUCAの『キッシュロレーヌ』は、おいしい!

ご褒美飯としていただきます!

f:id:koshikakeol:20220411164140j:image

『キッシュロレーヌ』は、ベーコンとほうれん草の定番キッシュだけど、お店によって違うので、食べ比べをするのも楽しい!

特に、外側の生地が、タルトっぽいものと、パイっぽいものとありますよね。

どちらも好きですが、DEAN & DELUCAの『キッシュロレーヌ』は、外側がパイ生地。

f:id:koshikakeol:20220411164143j:image

これが、超サクサクで美味しいんです!

テイクアウトして食べるときは、軽くレンジで温めてからトースターに入れるとサクサクが復活します。

テイクアウトは、専用の容器に入れてくれるので、安心です。

f:id:koshikakeol:20220411164146j:image

先日、この専用の容器が、どれだけありがたいか、思い知る出来事がありました。

「AUX BACCHANALES」でキッシュをテイクアウトした時の話。

こちらでは、箱ではなく、紙皿に入れてくれるのですが、キッシュに対して紙皿が大きめ。

文句ではありませんよ。

紙皿の大きさは、他の商品との兼ね合いもあるので、これは仕方のないことです。

わかっています。

紙皿をエコバッグに入れて帰ろうとしたら、紙皿に対してエコバッグのマチが狭い

キッシュに対して大きめの紙皿。

紙皿に対してマチが狭いエコバッグ

その結果、なんだか

収まりが悪くて不安定…

そこで、ラグビー選手がラグビーボールを抱えるように、キッシュを入れたエコバックを抱えて歩いていました。

そしたら、

ズッコケたんです!

そう、それは、まるで、

ラグビーで言う、

トライした状態ですよ!

キッシュはこんなことに…

f:id:koshikakeol:20220411164227j:plain

かわいちょ!

もちろん、おいしくいただきました。

口に入れてしまえば一緒よ。

「AUX BACCHANALES」のキッシュもおいしいよ↓

www.koshikakeol.com

だけど、今のところ、個人的に一番おいしいと思うのは、

Crescent&Mollyのキッシュ。

www.koshikakeol.com

円形で外側がパイ生地、ちょっと珍しくない?

参加してます↓

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村