今週のお題「春に食べたいもの」
おつかれさまです。

♪みかんの花が 咲いている〜♪オヤジの庭へ。

冬になるといっぱい採れるのです。

旬のものを食べるのって幸せ。
今年もよく食べたな。

「春に食べたいもの」は春に採れるもの。
オヤジの畑でラディッシュを発見!(秋も採れるけどね)

「収穫して〜」と言わんばかりに土から出てきているので、採る。
わたしのプランターもこの通り。

種まきから収穫まで一通り経験して一丁前きどりなわたしは空いているプランターでミックスリーフを育てまくってます!
ところで、ラディッシュの葉って食べますか?
食べている人もいるけど、オヤジのはケバケバしていて食べられない…

作っている人間がケバケバしてるから、似ちゃうのかしら。
今朝は、わたしのミックスリーフにオヤジのラディッシュを添えていただきました。

ラディッシュ、うまっ!
ドレッシングは「甘~い新たまねぎ生ドレッシング」。

新玉ねぎシーズンしか製造しないので、これもまた「春に食べたいもの」なのであります。
たまねぎドレッシングは茶色いものが多いけど、こちらは非加熱の生タイプドレッシングなので白いんです。
これがラディッシュと相性抜群!
葉物の緑と、ラディッシュの赤と、ドレッシングの白でお皿が賑やか!

オヤジの庭も賑やかです。


オヤジの頭皮とは真逆に生命力に満ち溢れる庭。


ラディッシュがおいしくて食べ尽くしちゃったんだけど、また育ててくれてるみたい。

わたしがプランターを占領しているので、オヤジは自らプランターを作って栽培中。
モノが足りないとき、すぐ買える金があることが幸せなのか、自分で作る時間と技があることが幸せなのか。
すぐ近くにホームセンターも100均もあるので、プランターくらい買える。
そこで作るという選択をするオヤジの遺伝子を、わたしは受け継いでいるのだろうか…
ないな。
それにしても、みかんの花ってすごい良い匂いすんのね。

またね!
ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!
今日も一日がんばりましょう!
![[冷蔵]池田屋醸造 新たまねぎ生ドレッシング 500ml [冷蔵]池田屋醸造 新たまねぎ生ドレッシング 500ml](https://m.media-amazon.com/images/I/31AEsfnqQsL._SL500_.jpg)