おつかれさまです。
芝浦シュークリーム倶楽部に入部したい腰掛けOLです。

今日のおやつは、「芝浦レモンツリー」のシュークリーム。

リンゴとキャラメル(380円)
「芝浦レモンツリー」は芝浦にある創作オリジナルシュークリームの店。

ちなみに、ここ“都内で2番目に美味しいシュークリームのお店”らしい。

その理由を店主に聞いてみたら、
「一番は人それぞれだから」
とのこと。

どこか不器用な店主は、まっすぐな人なんだろうな。
では、リンゴをかじるみたいに、ガブっといただきます!

うまっ!

生地がザクザクッ!
中はキャラメルクリーム!

“上下逆さにして食べるとクリームがこぼれにくい”なんて裏技が通用しないくらい、たっぷりのクリームは、ドロンと重めの食感で濃厚な味わい!
写真では分かりづらいけど、りんごの果肉も入っています。
葉っぱと茎はチョコレート。

他には栗や柿のシュークリームがありました。
お店のショーケースに並ぶ、可愛らしいシュークリームをお見せ出来ずに残念!
だって、店内は撮影禁止!
「撮影はご遠慮ください」
ではなく
「撮影お断り!」
の貼り紙がドーンッ。
食べログに載せている人、よく撮影できるな。
ま、撮影したくなるくらい、可愛らしいのよね。
※お支払いは現金のみ。

なんでもかんでもSNSに投稿するより、行かないと見えない部分がある方が魅力的です。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!
午後もお仕事がんばりましょう!