平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

夏は、香水よりボディスプレー!Aesop|イソップ|ハーバル ボディスプレー

おつかれさまです。

今日は、お気に入りのボディスプレーを紹介します。

Aesop(イソップ)

ハーバル ボディスプレー

f:id:koshikakeol:20220602085036j:image

夏は、香水よりボディースプレーがおすすめ!

ローズマリー、セージ、ユーカリなどのエッセンシャルオイルが熟考を重ねてブレンド配合された、植物由来成分ベースの肌がすっきりするボディスプレー。

ナチュラルな香りで、必要に応じて、つけ直し出来ます。

f:id:koshikakeol:20220602084547j:image

香水と違い、付け直しをしても、強い香りにならないところがお気に入り。

ところで、

みなさん、

香水って使いますか?

わたしは、香水を使わないのですが、世界的に見ても、日本人は、香水を使う習慣が少ないそうです。

日本人が、あまり香水を使わないことには、食事や、人との距離感など、文化的背景があります。

だけど、日本人にも、香りを楽しむ文化はあるように思います。

例えば、アロマテラピー柔軟剤は、現代人にも浸透しているし、歴史的背景を見ても、お香は、平安時代の貴族社会を語るのに、かかせないものです。

平安時代には、衣服に香を薫きしめて、通り過ぎたときに漂う「香り」を使って、自己表現をしていたようなので、恋愛の必須アイテムですよね。

www.koshikakeol.com

www.koshikakeol.com

香水は、夏は特に使い方が難しくて、たまに、ウホッてなるほどの香りをまとっている方いますよね…

また、これが友人の場合だと、なんて注意すれば良いのか、戸惑いますよね…

「はぐれても、すぐに見つかるね!アハハ…」

「目を閉じてても、どこにいるかわかるよ!アハハ…」

「警察犬に一発で見つかるから、悪いこと出来ないね!アハハ…」

ガツンと香るより、さりげなく香る方が、日本人には合っているのかも。

Aesop(イソップ)のボディスプレーは、ガツンと香らず、さりげなく香るので、使いやすくておすすめです!

イソップ ハーバル ボディスプレー 50ml [並行輸入品]

新品価格
¥4,636から
(2022/8/8 12:50時点)

Aesop大好き。

お部屋にはコレ。

www.koshikakeol.com

夏のボディにはコレ。

www.koshikakeol.com

消毒で荒れた手にはコレ。

www.koshikakeol.com

午後もお仕事、がんばりましょう!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村