平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

10月25日をもって閉店!「Café&Meal MUJI日比谷」で、こだわりの『チーズケーキ』

おつかれさまです。

残念なお知らせ。

「Café&Meal MUJI日比谷」が、10月25日をもって閉店するそうです。

苦境に立たされる外食産業…

わたしより、先に、消えてしまうのですか?

他にも店舗はあるのですが、わたしの胃袋は日比谷店に支えてもらいました。

閉店まで残り2週間。

「Café&Meal MUJI日比谷」を食べ尽くしたい!

ランチにデリセットを食べたあとに、『チーズケーキ』をいただきます!

f:id:koshikakeol:20210708122036j:image

これは、ハーフサイズ。

普通のサイズを注文したつもりなのですが、

「チーズケーキください」

と言ったら、

「ハーフサイズでよろしいですか?」

と返されまして…

「いやいや、普通のサイズで!」

と言うのが少しだけ恥ずかしくなりまして。

デリセットを注文するとハーフサイズはお得に食べられるので、ま、いいか。

f:id:koshikakeol:20210708122050j:image

チーズケーキの主な材料はチーズ、生クリーム、卵、砂糖。

とってもシンプルだけど、こだわりの材料を使用。

チーズは、北海道産のクリームチーズ。

卵は、宮城県産南部どりの卵。

とくに、砂糖にはこだわりがあって、本和香糖という、沖縄のさとうきびからつくられた原料糖のみを使った、国産の含蜜糖を使用。

「本和香糖(ほんわかとう)」は、「本当に和の香りがする砂糖」の意味から名付けられたって...

ダジャレかーい!!!

f:id:koshikakeol:20210708122040j:image

土台の生地を使わない素朴なベイクドチーズケーキは、濃厚でしっとり。

トッピングの生クリームは、相変わらずおいしい!

毎日、厨房で手作りしてるそうです。

 

「Café&Meal MUJI」のデザートはシンプルでおいしい!

www.koshikakeol.com

カレーもうまい!

www.koshikakeol.com

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村

今週もがんばりましょう!