平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。

風呂上がりのビール、その前に!【クリアボディ スムースローション】背中のニキビ対策

おつかれさまです。

 

昔はよく背中のニキビに悩まされていた腰掛OLです。

 

だけど、最近は、ムズムズっとしてきたら、コレをシュッ。

 

オルビスのクリアボディ スムースローション 

f:id:koshikakeol:20200306200256j:image

これで、悪化することなく落ち着いています。

 

「出来てしまった」というよりは、「出来そうだな」という時に使うと良いかもしれません。
f:id:koshikakeol:20200306200252j:image

クリアボディ スムースローションは、どの角度からもスプレーできるので、手の届かない背中もムラなくスプレーできます。
f:id:koshikakeol:20200306200300j:imageメントールのひんやりとした軽い使い心地で、お風呂上がりにビールをグビッとする前に、コレをシュッとすると気持ちいい!
f:id:koshikakeol:20200306200306j:image

ムズムズっと、ニキビができそうだな、という時は、

オルビスの「クリアボディ スムースローション」 

 

ORBIS(オルビス) [医薬部外品] クリアボディ スムースローション ボディ用ニキビケア薬用ローション 無香料 215mL

新品価格
¥1,430から
(2020/7/29 10:29時点)

ブツブツっと、ニキビができちゃった、という時は、

エンビロンの「ダーマラックローション」と「モイスチャーACEオイル」


f:id:koshikakeol:20200314151059j:image

f:id:koshikakeol:20200314151054j:image

エンビロンは、昔、背中のニキビが酷くて通っていた皮膚科でススメられました。

 

ピーリングとイオン導入で背中のニキビが落ち着いてきた頃、自宅でのケアとして「モイスチャーACEオイル」を背中に塗ったのが初エンビロン。

 

「モイスチャーACEオイル」は、ホバ油をベースにしたビタミンA・C・E配合のオイル。

ビタミンAが入っている商品だけど、A反応が出にくいようです。

 

「ダーマラックローション」は高濃度の乳酸が入った、トーニングローション。

角質ケアをしながらうるおいのある、柔らかい肌に整えてくれます。

 

この2つを一緒に使い続けたら、背中のニキビは減って、出来にくくなりました。

 

エンビロンの話になってしまいましたが、

予防に「オルビス」

攻めに「エンビロン」

と、両方スタンバイしておくと、良いかもしれません。

 

背中のニキビって

「着るものの素材が悪い」

「食べ物が悪い」

「シャンプーのせいだ」

「女性ホルモンのせいだ」

と、どいつもこいつも言いたい放題!

「ストレスのない生活をこころがけて。」

なんて言われても、この背中のニキビがストレスなんだよ!

と、さらにストレス!

気が荒れちゃいますよね^^;

 

良いと聞けば、必死であれこれ試して、結局なにが効いてるのかわからない…

なんてことも。

  

ステロイドを使用して、リバウンドしたこともありました。

 

他にも、漢方やエステ、食事療法、いろいろ試したけど…

信頼できる皮膚科を見つけるのが一番かなと思いました。

信頼できる皮膚科医に自分に適切な施術と自宅ケアを教えてもらう。

これが一番。

 

あとは、焦らず治す心構えと、ちょっとのお金。

お金はかかっちゃいますよね…。

 

ピーリングも導入も1〜2回だと効果は見えません。

だけど、5回くらい施術を受けると効果が見えてきて、そうすると少し希望が見えてきます。

「投資」だと思って、何か施術を受ける場合はコースで受けてみるのがオススメです。

 

ということで、今日も働きますか!!!

 

わたしも背中のニキビには苦労したので、誰かの参考になればうれしいです。