平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。

会社のデスクに忍ばせておきたい一冊「サラリーマン大喜利」

おつかれさまです。

 

新型コロナウイルス感染拡大による影響で、本当におつかれさまなサラリーマンの皆様、ストレスためていませんか?

 

今日は、サラリーマンなら読んでおきたい仕事のストレスが笑いに変わる本を紹介します。

 

水野敬也×岩崎う大

「サラリーマン大喜利」

f:id:koshikakeol:20200314151918j:image

会社のデスクに、バッグに、そっと忍ばせておきたい一冊。

 

会社員が遭遇しがちな34の場面に対して、ユーモア溢れる8つの対応例が紹介されています。

 

さらに、歴史上の偉人はこのような場面に遭遇したときにどのように対応したのかも書かれています。

偉人の発想力のほかに、歴史のさりげないワンシーンを知ることが出来て楽しい!

 

ひとつの【課題】に対して、【対応例】と【偉人の対応】が紹介されているシンプルで読みやすい構成。

 

課題の1から順番に読んでも、気になる課題を選んで読んでもOK。

 

新入社員の皆様、

自己啓発本なんか捨てちゃいな。

ビジネス書を読み漁る前にコレ読んどきな。

 

英語のスキルも、PCのスキルも、金かけて取得した資格も、健康なメンタルがあってこそ活かされます。

 

仕事のストレスが笑いに変わる! サラリーマン大喜利

新品価格
¥1,408から
(2020/4/1 08:35時点)

この本がストレスに負けそうなサラリーマンを救ってくれますよ。

f:id:koshikakeol:20200314151936j:image

笑いに変えられないことも多い…

テレワーク出来ないサラリーマンも多い…

オフィスで発生したストレスはユーモアで乗り切りましょう!