平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

立ち上がれ毛根よ!!!【インディバヘッドとベッドスパハンドプロ】

おつかれさまです。

 

新しいプロジェクトを立ち上げた上司の毛根が立ち上がっていない!

 

なんてこった!

 

季節の変わり目は、毛根の変わり目。

 

今日は、髪の健康が気になる季節に、オススメのアプローチを2点紹介します。

 

 髪の健康にオススメのオススメのアプローチ①

『インディバヘッド』

 

インディバ(INDIBA)とは、電磁波エネルギーによる高周波温熱機器のこと。
日本では、美容・医療・スポーツの分野で使用されていて、外側・内側、両方のケアをすることができます。

 

超簡単に言うと体を「温める」機器なのですが、温泉やサウナの温まり方とは全然違うのです。

一番の違いは、その熱源。

温泉やサウナは、熱源が体の外にありますが、インディバの熱源は体内にあります。

インディバは、高周波を使用して、体内の熱を通常の3~5℃(部位によっては7℃まで)上昇させることができる機器。

そのため、体を芯から温めることができます。

 

体を温めると、血流・リンパの流れが良くなり、免疫力が上UP、内蔵機能がUP、痩せやすくなるとか、冷え性改善とか、健康にも美容にも良いことばかり。

 

つまり、インディバは、健康と美容を兼ね備えた高周波温熱機器。

そのため、エステでも多く使われています。

 

主に、フェイシャルエステや痩身エステに使われていますが、このインディバ、頭にも施術することが出来るのです。

 

わたしは、眼精疲労と頭痛が辛くて、たまにインディバヘッドを受けるのですが、頭に施術すると、眼精疲労や頭痛の軽減はもちろん、髪が元気になる!!!


f:id:koshikakeol:20200216160426j:image

f:id:koshikakeol:20200216160422j:image

施術前⇒施術後

 

髪がボワっと立ち上がったの、わかりますか?

わざわざ立ち上げたのではなく、自然とこうなるのです。

(施術を継続して受けることも大切!)

 

頭皮も末端なので、血液が運ばれにくい。

頭皮が血行不良になると、抜け毛や薄毛になりやすい。

だから、頭皮にインディバの施術をすると、血行が促進されて髪も元気に。

 

野菜は、土壌が大事。

髪だって、地肌が大事。

地肌を健康にするアプローチをすれば、髪は自然と強くなるんですね!

 

わたし、腰掛けOLを始める前は、ストレスで髪が抜けることもあったのに…

今はどこに行っても「髪多いね」と言われるほどに。

 

事実、最近インディバを取り扱うエステサロンには、毛根強化のためにインディバヘッドの施術を受けに来る男性も多いようです。

(男性専用のメニューがあるサロンも!)

 

ところで、髪の悩みや、薄毛の原因をシリコンとか、シャンプーの成分のせいにする人もいるけど...

 

そうなのかな。

 

違う気がするな。

 

男性の薄毛は、遺伝やホルモンも関係するので、いつの時代もある悩みかもしれませんが、女性の薄毛って、ここ数年の話ですよね?

 

昔の人って、髪の毛の量多くないですか?

昭和の女優、アイドルって髪ワッサーってしてませんか?

お母さんの昔の写真、欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)じゃないですか?

 

ノンシリコンシャンプーなんか流行ってない時代に、「薄毛」の悩みなんてあったかな。

 

質の良いシリコンであれば、問題ないと思うけど。

だから、薄毛の原因をシリコンとか、シャンプーの成分のせいにするのは違う気がする。

 

デジタル化、ストレス社会、女性の社会進出…

世の中、血流が悪くなりそうなことがいっぱい。

そんな生活が、地肌の血流に影響して、薄毛が増えたんじゃないのかな。

 

ということで、髪のハリコシ、薄毛に悩んでる人は、インディバヘッドを試してみてください!

 

超気持ち良いですよ!

 

髪の健康にオススメのオススメのアプローチ②

『ベッドスパ ハンドプロ』

f:id:koshikakeol:20200914230506j:image

自宅でのケアはこれ。

お風呂場でも使えます。

シャンプーついでに頭皮マッサージ。

2個買いして、シザーハンズ的に使うのがオススメ!
f:id:koshikakeol:20200914230510j:image

 地肌の血行はもちろん、顔もなんとなくリストアップするし、血色が良くなる!

 

ヘッドスパヘッドラインタイプ

新品価格
¥825から
(2020/10/26 12:45時点)

薄毛の上司にプレゼントしてみては?

もちろん経費で!

 

今週も、毛根立ち上げて、がんばりましょう!