平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

負け犬ではなく、負け猫になりなさい。佐伯チズ

おつかれさまです。

今日は、お肌ピカピカ佐伯チズさんの書籍を紹介します。

「女の人生は45歳から!」

f:id:koshikakeol:20190625123246j:image

本の中にあった

「負け犬ではなく、負け猫になりなさい」

というフレーズが印象的。

 

“負け”を意識した時、耳や尻尾が垂れ下がり闘志をなくす犬ではなく、“負け”とわかっていても、全身の毛を逆立てて、ふんっと気高い猫であれ、ということです。

 

佐伯チズさんは、最愛の旦那様を亡くし、心身ともにボロボロになってしまうのですが

この本では、そこから帰還するまでの奮闘と、こころの美の秘訣を知ることができます。

f:id:koshikakeol:20190625123249j:image

佐伯チズさんは“自立した強い女性”というイメージですが、旦那様とのなにげない日常のやりとりが描かれている部分では、実はとても可愛らしい女性でだということがわかります。

女性として見習いたいお作法が書かれていますので、女性はチェックしておきたい!

 

だけど、正直、わかっているけど出来ないことばかり…

年令を重ねると、出来るようになるのかな…

例えば

「コンプレックスはバネにする」

→これ、わかっているけど、出来ないですよね。

女の人生は45歳から! 佐伯チズの幸福論 (講談社+α文庫)

女の人生は45歳から! 佐伯チズの幸福論 (講談社+α文庫)

 

「出来ない自分を愛しなさい」というのはこちらの本↓

www.koshikakeol.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村