平日腰掛けOLのメモ帳

腰掛けOLが仕事の合間に楽しむブログです。(平日更新)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「トランシーノⅡ」で消えない肝斑を皮膚科で相談

おつかれさまです。 2019年12月〜 4種類の薬で肝斑治療を始めました。 28日分服用した結果のご報告です。 結果から言うと微妙。 なので、投稿するか迷いましたが、よろしけばご覧ください。 肝斑治療の歴史 皮膚科に行った経緯 トラネキサム酸の量 皮膚科へ…

これ1本で“小でかけ”できる?【オルビスのサンスクリーンオンフェイス】比較あり

おつかれさまです。 外出自粛で「お出かけ」より、必要最低限の「小でかけ」の方が多い人もいると思います。 「小でかけ」て… 注)わたしの考えた造語ではありません。 うまいこと言いますね、オルビスさん。 今日は、 「小でかけ」にオススメ! かずのすけ…

ザ シティベーカリー名物「プレッツェルクロワッサン」【THE CITY BAKERY】

おつかれさまです。 オフィス内で台風が発生。 勢力を上げてこちらの島に上陸。 外出間際、 時間がないとバタバタ、 アレがないとアタフタ、 コレがないとクルクル、 回転しながらオフィス内を移動する上司のことです。 台風は勢力を保ったまま北上。 見てる…

こだわりの隠れ家カフェ『クロミミラパン』| 白金台珈琲 Cafe Kuromimi Lapin

おつかれさまです。 白金台の裏路地にひっそりと佇む小さなカフェへ。 Cafe Kuromimi Lapin コーヒーマニアにはたまらない店、らしい。 コーヒーは好きだけど、実はそこまで、よくわかりません(笑) で、正直に「わからない」と言ったら丁寧にいろいろと教…

もっとテレ東が好きになる!テレ東ファンにオススメの3冊。

おつかれさまです。 謎の流行り病が広がる... こんな時こそ、読書のチャンス! だけど、読書よりテレビの方が好き。 特に、テレ東はだあ~いすき! そんなテレ東ファンに読んで欲しいおススメの3冊を紹介します! この3冊を読んでからテレ東を見ると「教え…

タモリ流、簡単&絶品「ピーマンの一番おいしい食べ方」が、本当においしい!

おつかれさまです。 料理が苦手な、腰掛けOLです。 世の中の「簡単レシピ」の半分は、簡単ではないと感じるほど苦手です。 そんなわたしが、本当に簡単でおいしいと感じた絶品レシピがあります。 それが、 タモリさん考案の 「ピーマンの一番おいしい食べ方…

大人の種菓子『じゃり豆 濃厚チーズ』

おつかれさまです。 今日は、オススメの健康的なおつまみのご紹介。 じゃり豆 濃厚チーズ ひまわりの種とかぼちゃの種とアーモンド、3種類の種を焼き上げて、濃厚チーズをたっぷりふりかけたお酒にも合う“大人の種菓子”です。 オレイン酸とビタミンEたっぷ…

「銀ブラ証明書」を手に入れました。【銀座カフェーパウリスタ】

おつかれさまです。 「銀ブラ証明書」を手に入れました。 この証明書が手に入るのは、 銀座の喫茶店の老舗「カフェーパウリスタ」 。 ジョン・レノンも訪れた銀座の名店です。 「銀ブラ証明書」は、 『銀座通りを歩いてカフェーパウリスタにブラジルコーヒー…

平日の午前中がオススメ【NEWYORK PERFECT CHEESE】

おつかれさまです。 人気の『NEWYORK PERFECT CHEESE』を久々にいただきました! 週末の午後買いに行くと、 こういうことになってますよね… 並ぶのは嫌い。 だけど、食べたい。 さあ、どうする? 平日行くしかない!!! 時差出勤を利用して、このようなこと…

優しい香りと甘さのはちみつロール【Boulangerie Bonheur】

おつかれさまです。 今日はボヌールの3月発売の新商品 はちみつロールをいただきました^-^ こんな時なので、ボヌールではパンを個別に包装して陳列するなど対策をとっていました。 特性のはちみつバターシロップが巻き込まれていて優しい香り~。 そして、…

外郎一筋、老舗名店『御堀堂』の「山口外郎」、こだわりがスゴイ!!!

おつかれさまです。 あまり「ういろう」を食べる機会がないのですが… 「ういろう」と言えば名古屋、ですよね? だけど、山口県にも「ういろう」があるんですね! お土産としても人気の高い「山口外郎」は、地元では、来客時のおもてなしやお使い物としても重…

フレンチフライ専門店「AND THE FRIET」の『DRIED FRIET』がおいしい!

おつかれさまです。 今日は、 SNS映えするおしゃれでおいしいスナック菓子を紹介します。 最高のフレンチフライを追求した フレンチフライ専門店 AND THE FRIET(アンド ザ フリット)の DRIED FRIET(ドライフリット) フレンチフライの専門店が数年かけて…

カップヌードルで作る簡単激うまチャーハン(適当)

おつかれさまです。 休業中の腰掛けOLです。 料理が苦手なので、平日、家にいるとランチが困りますね… ということで、 SNSで話題の「カップヌードルチャーハン」を作ってみました。 「カップヌードルチャーハン」は名前の通り、カップヌードルで作るチャーハ…

カスタードたっぷり「RINGO」のアップルパイ

おつかれさまです。 昨日のおやつは「RINGO」のアップルパイ。 ホワイトデーまでの期間限定 「焼きたてカスタードアップルパイ・ホワイト」が売っていたけど… やっぱスタンダードが好き♡ 1個からでも買えるのがうれしい。 焼き立てが並び始めると長い列がで…

香りと和紙を自由に選べる松栄堂の匂い袋「ふわりと」

おつかれさまです。 今日はわたしの大好きな「松栄堂」の商品をご紹介します! 松栄堂はお香の製造・販売を手掛ける香づくりの老舗。 昨年4月にリニューアルオープンした銀座店へ。 「香」の袖看板が目印。 西銀座通りのビルの1階にあるので、すぐに見つか…

ワンランク上のドトールコーヒーをご覧ください【ドトール珈琲店】

おつかれさまです。 今日はワンランク上のドトールコーヒーへ。 「ドトール珈琲店」 テンション上がる店構え。 川崎ゼロゲート2Fにあります。 1Fのショーケースが、わたしを誘う。 エスカレーターで2Fへ。 ちょっとレトロな和文のロゴがかわいい。 洋食屋さ…

湯島「タントマリー」のケーキを銀座で【Cafe Ohana】と『37セカンズ』

おつかれさまです。 銀座で映画を見た後、気になっていたカフェへ。 入口が見過ごしちゃいそうな場所にあります。 見つけられるかな? 銀座にひっそりと佇む Cafe Ohana(カフェオハナ) ビルの4階にあります。 店内は落ち着いた感じ。 ワチャワチャしていな…

いろいろ使える牡蠣のオイル漬け(適当)

おつかれさまです。 料理が苦手な腰掛けOLです。 できるだけ、作る機会を減らしたい… ということで、1回作ればいろいろと使いまわしが出来るようなものを作って生き延びています。 その中の一つが、これ。 牡蠣のオイル漬け オリーブオイルで牡蠣をいためて…

シャトー・メルシャン アンサンブル 萌黄

おつかれさまです。 飲んでる割にワインは初心者で、正直よくわかりませんが、 日本のワインを美味しいと思うことが多い腰掛OLです。 最近は「ワイン一年生」で勉強中(*^^*) 今日は、わたしのワインの教科書 「ワイン一年生」でススメられていた日本ワイン …

3月22日まで…奈良の食と魅力を堪能できるレストラン&ショップ「ときのもり」

おつかれさまです。 東京・白金台の路地裏にひっそりと上品に佇む「ときのもり」。 奈良の食と魅力を堪能できるレストラン&ショップです。 1階はショップとカフェ、2階はレストランになっています。 1階のショップにはこだわりの雑貨や、魅力的な食品が並び…

薬膳レストラン10ZENで、上級者向けの薬膳カレー【ニホンドウ漢方ミュージアム】

五感で楽しめるギャラリー、ブティック、スクール、レストランからなる漢方ライフスタイル提案型複合ショップ「ニホンドウ漢方ミュージアム」 にある薬膳レストラ10ZENで薬膳カレーを食べました。